自由が丘に新たな魅力が加わる!クリスピードーナツ自由が丘店オープン!昔と味が違う?

自由が丘といえば、風情ある街並みやおしゃれなショップが並び、美味しいカフェがたくさんある、東京でも屈指の人気スポットですよね。
そんな自由が丘に、新たな魅力が加わったと話題なんです!そう、待ちに待ったクリスピードーナツの自由が丘店が2023年12月8日にオープンしました!

オープンする場所は正面改札口すぐの「旧・Danish Bar(デニッシュバー) etomo自由が丘店」があったところです。こちらは、テイクアウトのみの店舗です。
オープン当初は行列ができていましたが、今は落ち着いてきたので行ってきました。

こちらの写真はオープンしたばかりの12月

クリスピードーナツといえば、ふわふわで甘くて美味しいドーナツで有名なお店です。その味わいに一度ハマるとやみつきになると言われていますが、これまで自由が丘からは少し遠い場所にしか店舗がなく、足を運ぶのが少し大変でした。しかし、ついに自由が丘にもやってきました!

メニューはこちら⇩

また、クリスピードーナッツの魅力は、季節限定メニュー。
それを目当てに通う方も多いのでしょうか?

今はバレンタインに向けてチョコレートの限定メニューが出ていました。

久しぶりに食べてみましたが、やっぱり美味しい!
しかし、昔はもっと甘かったよなぁと調べてみると、人気のレギュラー商品『チョコレート グレーズド』『シナモン シュガー』『チョコ スプリンクル』『チョコ カスタード』『キャラメル アーモンド クランチ』『ブリュレ グレーズド カスタード』は2023年11月においしく改良されていました。
看板メニューのオリジナル・グレーズドはそのままのようです。

オープン当初の海外特有の甘さに衝撃を受けた記憶があるため、クリスピー=甘々 という印象が残ってるようです。実はクリスピードーナツ、オープン当時は何時間も並ぶほどの人気店でしたが、日本人の口には甘々なドーナツが合わず、一時期閉店する店舗が続出していました。
そのこともあり、甘さを控えめのして再復活をしたクリスピードーナツ。
今はどのメニューも甘々まではいかず、ちょうどいい甘さになっています。海外の方からすると甘さは足りないかもしれませんが、日本人にぴったりの甘さでした。

3つからボックスに入れてもらえるのも、ちょっとした手土産にできて良いですよね♩
自由が丘に寄った際はぜひ行ってみてください!

住所   東京都目黒区自由が丘一丁目30番1号
電話番号 03-6421-1832
営業時間 10:00~21:00
アクセス 東急東横線・大井町線 自由が丘駅改札外


コメント