自由が丘のゴンチャが帰ってきた!

2023年12月21日に「ゴンチャ 自由が丘店」がニューオープン!
(自由が丘クレオビルの1階「auショップ 自由が丘店」跡地)

実はゴンチャ、2019年2月8日 (金)に「ゴンチャエトモ自由が丘店」をオープンしていて、
2022年9月4日に閉店していたのです!

筆者は大のゴンチャファン!

NENE
NENE

閉店したと分かった時は悲しかったー( ; ; )

タピオカブーム終わったしなぁ、しょうがないよなーと思っていたのですが…
先日自由が丘をふらふら散歩していると、なんとゴンチャを発見!
テンションが上がりすぎてお茶したばかりでしたが、思わず寄ってしまいました。

ゴンチャ(Gong cha)とは?

ゴンチャ「Gong cha」は2006年に台湾で誕生。現在世界で約2,000店舗を展開しているティーショップ。日本初上陸は2015年。タピオカブームで店舗数が急激に増え、今では日本に150店舗あるそう。(2024年1月)タピオカブームが停滞してきた今でも増え続けている事にびっくりしました!

自由が丘店 ニューオープン!

今回場所が変わり、2023年12月21日に「ゴンチャ 自由が丘店」がニューオープン!
(自由が丘クレオビルの1階「auショップ 自由が丘店」跡地)

以前はテイクアウトのみでしたが、今回はイートインスペースもありました。
地下にもスペースがあり、ゆったり過ごすことができて良き♡

そしてこちらの店舗、国内初のセルフオーダー特化型店舗として、セルフオーダー「KIOSK」を導入!

え?国内初!?

イートインスペースにセルフオーダーのマシーンまで増えて、レベルアップしてカムバックしてくれました♡

こちらの「KIOSK」、現金、クレジットカード、各種電子マネー、モバイル決済などの多様な決済手段や多言語(日本語、英語、中国語、韓 国語、ベトナム語)に対応しており、外国人のひとでもお客スムーズに注文できるように!

また、豊富なカスタマイズを自分のペースで選択できるように!
注文方法が分からないから行くのをためらっていた方もいたのではないでしょうか?…
そんな方も行きやすくなりますね♩
私はもっぱら黒糖ブラックミルクティーユーザーですが、他のものもゆっくり選んで頼めるのは嬉しい♡新しいものにも挑戦してみたくなりますね!

メニュー

メニューはこちら

ホットメニューでタピオカも楽しめる点がゴンチャの良いところ…♡
寒い冬でもタピることができます!

流行りのモバイルオーダーもできるので、混んでいてもすぐに受け取ることができます。

今回も、黒糖ブラックミルクティーのホットにタピオカ×2を飲んでご機嫌なNENEなのでした♩

アクセス 店舗情報

営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし

https://www.gongcha.co.jp/

コメント