日本で一番美味しいジェラート!? ローマの休日でも食べられていたジェラートが東京で食べられる『Giolitti Cafe』!

こんにちはNENEです!
今回は私もお気に入りのジェラート、Giolittiをご紹介!
東京にいるイタリア人は絶対ここに行く!と本場のジェラートが食べられるお店です。

Giolitti (ジョリッティ)

Giolitti (ジョリッティ)は1900年創業のローマの老舗ジェラート店です。
その質の高さからイタリア王室御用達にもなっていました。
本店はローマのスペイン階段の近くにあり、
映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーン演じる「アン王女」が頬張っていたジェラートはジョリッティのものです。

あの有名な「ローマの休日」でも食べられていたと聞くと食べてみたくなりますよね!

そんなジェラートは100年近くローマでしか食べられなかったのですが
2021年に日本に上陸!
現在は有楽町、道玄坂、原宿に店舗があります。

Giolitti Cafe(ジョリッティ カフェ)有楽町店

有楽町にあるジョリッティはジェラートの他にイタリア料理も楽しめるカフェです。

ジェラートはテイクアウトはもちろん、
店内でもいただけます。

マルイの3Fにあり、
新幹線を見ながら食べられビューも最高です!
お子様も飽きずに座っていられそう…!

メニュー

ジェラートのメニューはこちら!

単品はなく、セットメニューになります。

ジェラートを使ったパフェや
ケーキセットもあります。

ジェラート2+ドリンク 1320円

マンゴーとチョコマーブルを注文!
チョコマーブルはプレミアムのジェラートなので+110円です。

イタリア人の友人は
ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、クリームで+330円!

この組み合わせは最強です!

イタリア人は生クリームをつけるそうです!

舌触りが滑らかで全てが濃厚で最高でした!

少し高めのお値段ですが、
本場のジェラートと考えるとこのくらいしてもいいかなと思いました。

ローマ風カルボナーラ 1980円

ここにきたら食べて欲しいメニューがこちらのカルボナーラ!

生クリームを一切使用せず、
パンチェッタと全卵を合わせた本場のスタイルです。

濃厚で軽やかな口当たりで激うまです!

イタリアではカルボナーラにクリーム使わないんですね。

ぜひ食べたいただきたい一品です。

暑くなってきたので
みんなアイスを食べたくなるのか
混んでいて少し並びましたが、並んで食べる価値はあり!

みなさんもぜひ
オードリー・ヘプバーンが食べたジェラートを食べてみてください♡

営業時間 アクセス

営業時間 11時00分~20時00分

コメント