自由が丘のお洒落なクロワッサン専門店

こんにちはNENEです。
先日2023年10月20日にオープンした
JIYUGAOKA de aone(自由が丘 デュ アオーネ)に行ってきました。

中にはお洒落なパン屋さんや、食品店、洋服店が並びます。
その中に素敵なクロワッサン専門店
RISTRETTO &CROISSANT LABORATORIO(リストレット アンド クロワッサン ラボラトリオ)
に行ってきました。お洒落な雰囲気と美味しいクロワッサンを堪能してきたのでレポしますね。

RISTRETTO &CROISSANT LABORATORIO(リストレット アンド クロワッサン ラボラトリオ)

「RISTRETTO & CROISSANT LABORATORIO」は、サンマルクグループの「クロワッサン専門店」としてオープン。焼きたてのクロワッサンと本格的なカフェラテの豊かな香りを愉しめる空間です。

店内には美味しそうなクロワッサンが並びます。

店内の席はソファー席が並び、
コンセントも付いたカウンターがあるので1人でも入りやすい店内でした。

外にはソファー席もあり、天気の良い日はゆっくり過ごせそうです。

メニュー

今回私が頼んだのはこちら!

<モカ・ショコラショー>(1580円)

こちらは看板メニュー「モカ・ショコラショー」(1580円)
ホットチョコレートにコーヒーを入れたショコララテ、クロワッサン、生クリームのセットです。
クロワッサンをショコララテにディップしたり、ホイップをつけたりしながら自由に味わえます。

NENE
NENE

生クリームは
ミルクをそのままホイップしたような味がしっかりとしたもので美味しい♡

生クリームも量がたっぷりで嬉しい♡
甘さ控えめなので子どもでも食べられそうです。

<カフェラテ>(680円)

<ピーカンナッツのクロッカン>(540円)

今回は食後だったので軽食でしたが、食事メニューも美味しそうでした。
クロワッサンも美味しそうで見た目も可愛らしいので手土産にピッタリですね♡

素敵空間でゆっくりカフェタイムを楽しめました。
また今度はランチで伺いたいと思います。

ご馳走様でした!

アクセス 営業時間

営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ 東京都ランキング

コメント