奥渋でお洒落な抹茶と和菓子を『かんたんなゆめ』 [渋谷]

こんにちはNENEです。
先日代々木公園のイベントの帰りに奥渋に行ってきました。
久しぶりの奥渋。
新しいお店も増え、歩いているだけでもワクワク!

いろんなお店に寄り道しながら帰りました。

途中で素敵なお店を発見したのでシェアします。

かんたんなゆめ 渋谷

代々木公園駅から徒歩7分ほどの場所にある
「かんたんなゆめ 渋谷」

日本橋にあった和スイーツのお店が
2023年3月にこの場所に移転オープンしました。

坂の上にあるピンクのお店。

入り口はカフェのような店構えです。
Googleマップでは隣の道沿いに案内されたので
代々木公園方面から向かうと少し迷ってしまいました。

店内はモダンな感じ…

注文をするカウンターと
テーブル席が2つ。

2階にも席があり、
こちらは和モダンな感じでした。
置いてあるものがお洒落です♡
中央部分(柵下?)は吹き抜けになっていました。

注文は下のカウンターで先にお会計をします。

メニュー

練り切りのメニューはこちらから選びます。
1番人気のメニューは
3種セット(1300円)で
左から1種類と右から2種類選べるそうです。

私は左の練り切りの2種類気になったので
単品で3つと抹茶を注文しました。

テイクアウトもできるので、
代々木公園で食べる人も多いそうです。

テイクアウトのBOX(300円)のデザインがこれまたかわいい♡

左から
ピスタチオようかん(440円)
レモンチーズあん(480円)
抹茶あん(480円)

こちらのお店のおすすめは
クリームチーズとレモンを練り込み。
チーズケーキを思わせる味わいで、
和菓子、あんこが苦手の方でも美味しくいただけると思います。

レモンのさっぱりさもあり、
洋菓子のようでした。

ピスタチオ羊羹も
最初は???な不思議な味でしたが、
後味はしっかりピスタチオを感じられました。

どれも抹茶によく合う♡

店内は空いていてゆっくり過ごせました。

季節によって変わる練り切りと和菓子。
季節を感じられ、目でも楽しめる練り切りを食べると
和菓子っていいなーと改めて思いました。

また6月にも行ってみたいと思います!

練り切りのセットはオンラインショップでも購入可能!
事前予約で店頭受け取りもできます。

手土産にもピッタリですね!

営業時間 アクセス

営業時間 12:00 – 18:00
定休日 火曜日

Screenshot

コメント