[群馬]川場に自然を満喫&ゆっくりできる穴場が!恋人の聖地『吉祥寺』

こんにちはNENEです。
先日、群馬県の川場にある吉祥寺に行ってきました。

たまたま[じゃらん]で見つけ
お抹茶が頂けるとの情報だったので行ってみましたが、
控えめに言って
すごーくよかった!!!!

群馬にはよく行きますが、こんな穴場スポットがあったなんて!
とても素敵空間だったのでシェアします。

青龍山 吉祥寺

群馬県川場村にある「青龍山 吉祥寺」は
南北朝時代の1339年に創建され、長い間川場村を見守り続けている歴史あるお寺です。
境内では1年を通じて100種類以上の花が楽しめるため、「花寺」としても知られています。
2021年には、「青龍山吉祥寺」が恋人の聖地にも選ばれています。

人気の道の駅「川場田園プラザ」と
フルーツ狩りスポットで有名な「原田農園」からも10分位の立地です。

駐車場は広々として停めやすいです。
観光バスで団体が来ることもあるそう。

こちらで入場料を払います。
私はじゃらんで事前に支払っていたので画面を見せて入りました。

拝観料

大人 800円
子供 350円
団体 650円

『じゃらん』を使ってお得に購入!

じゃらんから予約すると、
拝観料が 800円480円 に!!

[お抹茶&見学チケット]は
1400円980円
になるのでとってもお得です!

私はお得なクーポンを3000円分持っていたので、
実質タダで[お抹茶&見学チケット]を購入できました!

じゃらんのクーポンはこちら↓↓

クーポンが発行されていない時期でも、
割引+ポイントがつくのでお得です!

境内

境内マップをいただき、見学へ

自然豊かで、滝の音、鳥の声、
綺麗な空気、鮮やかな新緑の木々…

心が落ち着き、癒される空間です。

とても立派な山門!
上にも上がりことができます。

本堂

お抹茶はこちらでいただきます。
入り口で名前を伝えます。

先に頂くか、本堂を見学してから頂くか聞いてくださり、
私は見学してから頂くことに。

本堂の中には映えスポットもありました。

ハートの形の窓枠は下の床に反射してとても綺麗でした。

恋人の聖地にも選ばれた理由はこちらのスポットからですかね。


手前に携帯を置ける木のボックスが設置されているので、
セルフで写真を撮ることができます。

裏側には池が、
表には庭が広がります。

こちらの素敵な庭園を見ながらお抹茶をいただきました!

お抹茶セット

抹茶+和菓子セット 600円

抹茶はほのかに苦くて飲みやすく、
練り切りはこいのぼりでとても可愛かったです!

季節によって変わる和菓子がいいですよね!

庭園も紅葉したらさらに綺麗なんだろうなー
雪が積もっても良さそう!
なんて会話を楽しみながら頂きました。

とても落ち着ける空間で
ゆっくり癒されました!

空いていたのもGOOD !
群馬にこんな京都のような穴場があるとは!

また群馬に来た際は
立ち寄りたいと思います!

拝観時間 アクセス

拝観時間 9:00 – 17:00

コメント