都立大学「ニューチェンマイ タイ料理」東京で一番美味しいカオソイ⁉︎

こんにちはNENEです。

先日ずっと気になっていたお店、
都立大学にある「ニューチェンマイ タイ料理」に行ってきました。
いつも並んでいる人がいて気になっていたんです。


実は行ったことがあったのですが、並ぼうとしたところ前に並んでいた方が
「ここで最後みたいです!」と教えてくださいました。
Googleでは14時までとあり、行ったのは13:30でしたが早めに終わりになるとのこと。

そして今回、またしても時間は13:30前でしたがダメもとで並んだところいけました!
次に並んだ方に店員さんが最後ですと言っていたので、並ぶのが13:30までみたいです。

ニューチェンマイ タイ料理

こちらのお店、Googleマップの口コミには
『カオソーイ初めて美味しいと思ったお店』
『東京で一番好きなタイ料理屋』
『都内で一番美味しいカオソイ』とあるお店。

お店は2名席が6つありアットホームな店内。
一人で来ている方も多くいました。

メニュー

↑メニューはこちら
どれも美味しそうですが、ここは人気のカオソーイを注文!

店内に入ると、注文する前にサラダがきました(笑)
(多分、前の人と間違えた?)

先に友人が頼んだガパオライスが到着

ガパオライス 1200円

味つけが濃いめスパイスが効いてて美味しい!
あっという間に2人でペロリ!

食べ終わってしばらくしてからカオソーイがきました。
(2人でシェアするつもりだったので大丈夫でしたが、
        別々で食べる方は結構待つかもです…)

チキンカオソーイ 1350円


カオソーイはチキンと牛すじの2種類ありましたが、
今回は王道のチキンを!

まずスープが濃厚!とろとろしています。
クリーミーで、スパイスが効いていてとても美味しかったです!


そしてチキンは骨付き!箸を入れるだけでほろほろとほぐせる柔らかさです。

小ライスが付いてくるので、麺を食べ終わった後に入れ、おじやにして食べました。
これもまた2度楽しめて最高!

Googleマップの口コミでは賛否両論ありましたが、
私も今まで食べたカオソーイで一番美味しいと思いました。

ガパオは正直、家でもソース等使ってできますが、
こちらのカオソーイは材料集めるだけでも難しく作れないですし、
ほろほろチキンも再現が難しいと思います。
そもそも、カオソーイは家で作れるのか!?

次回もカオソーイを頼みたいです!
今度は違いメニューも頼んでみたいな…

最後にデザートも付いてきたので、サラダも付いてこの値段はお得!
あとで気づいたのですが、スープもついてくるみたいでした。

料理が遅かったり、デザートが2回きたり、スープが出てこなかったりと
ちょっぴり接客は…なところもありましたが、美味しかったので問題なし!笑
そんな感じもアットホームなお店な感じで良かったり!?
また行きたいと思えるほど美味しいお店でした。並ぶ価値はありです!

アクセス 営業時間

営業時間 11:00 – 14:00 17:00 – 21:00
定休日  水曜日

テイクアウト可

ブログランキング・にほんブログ村へ 東京都ランキング

コメント